ブログのTOPへ
エミルクロニクルオンライン
ついに2年目に突入
微妙に放置気味だけどカンストの夢は諦めちゃいないぜ
プロフィール

四季

Author:四季
 寝るのが大好き。
 ゲームも大好き。
 高い所は大嫌い。



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する




今週中に半袖出さないと
KY!


なんだか似ているSNSのアイコン×3 それとKY!
残念ながらTwitterは似てない



そんなわけで今週の週記

・非電源のゲーム会
掲示板で工作をしなかったのであまり人は来なかった様子。
その割に随分と盛り上がってましたけどね。人命をかけて。
ところで俺の分の部屋使用料金を払ってないんだけど、いつ出せばいいのかな?
利子とかついてたら困るんですけどー…


・8queen問題
Perlの練習で書き始めたプログラム。
総当り方式のは動いたけれど、バックトラック方式だとうまく動かない。
Perlで再帰とかするとややこしいことになるのねー…。
学部4年でこんなプログラムに手間取るとか、お前は今まで大学で何を習ってきたのかとry


・「Q:萌えって何ですか」
先輩1「スクール水着」
先輩2「剣士だよ剣士!」
耳と尻尾とか言っちゃダメですか?
そんなわけで研究室は平和です。


・「謎のウイルス感染症で五輪断念」
http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1135667.html(ソース)
五輪を見に来た世界中の人たちが感染して、各国にウイルスを持ち帰ったら――
とか考えると相当洒落にならないお話なワケですが。
チベットとか地震とか核施設爆発だとか、もう話題が多すぎてついていけないぜー


・いろいろなゲームの進行状況
東方緋想天: 15キャラでストーリーモードクリア。パーフェクトメイドが出ねぇー!
東方地霊殿: 6ペアで3面クリア。残念私はパチュマリ派だ。
ぱちゅコン: ∞モードでゆゆさまLv50ぐらいまで上げられたので、もう満足です。
扉の伝説: コンプリート。フリーゲームなのに100時間ぐらいやってた気がする。
モノリスフィア:イノセントモードのラスボスが強すぎて挫折。
Es(9th nightさんとこの新作):
Lv.Hardでもノーダメージクリアできるようになったので、そろそろ製品版出してくれませんか?(ぁ


・院試の勉強
後輩の数学演習や電磁気学を教えられなくて絶望したので、真面目に取り組んでいきたいと思いますハイ。



さて、そろそろ天気が良い日に掃除と衣替えしたいなー
明日雨らしいけどね……
例大祭お疲れ様でした
今日は朝早くから東方厨が集う例大祭に行ってきました。
朝早くと言っても、コミケほどやる気が出ないので6時半に家を出て8時ぐらいに国際展示場へ到着でした。
その結果11時ぐらいまで本家の列で待たされたんですけどね。
足の踏み場も無い人ごみの中、雨に打たれて3時間立ちっぱなしは流石に堪えた。反省を次回に活かそう。


それでも、地霊殿と緋想天は買えたし、おつかいの品もほとんど回収できたし、目当ての物も7割方収集できたので満足です。
むしろ10割収集したら俺の来月の食費が0になってたよー。


そんなわけで、早く地霊殿ノーマルクリアや緋想天プレイをしたいのですが、体力が持たないので明日にします。おやすみ。




[追記]
会場に顔に覚えのあるヤツが多すぎて吹いたw
買うヤツはともかく、売るヤツもそんなに居たとは思わなんだ。

人の住まない家は廃れると
今日のせさんに言われて気がついたのだが
こっちの更新すっかり忘れてたwwwwwwwwww

mixiの更新1週間に一度ぐらいはしているのですが、こっちは完全に放置状態でしたね
コメントがいじいじスパムコメばかりで吹いたw

こっちの記事をmixiに転送させるは楽なんだが
こちらはアレな内容ばかり載ってるからなぁ

とりあえずコピペで頑張ろう
嘘曜日
・エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2008年版
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080401_april_fool/

・ゴルゴ31 3/31
http://www.golgo31.net/#080331


どいつもこいつもやりすぎ早すぎで吹いた
作る阿呆に見る阿呆ってヤツですか
こういう粋な阿呆は大好きだぜ
デスま!2008
テストが終わって春休みが来ましたが
毎年恒例、委員会の編集作業を6日間連続でやっております。

今年は高みの見物かと思いきや、おもいっきり作業に加担しております。
それぐらいヤバゲな状況です。
オラに時間とネタを分けてくれ。

それと、非電源サークルの方も新入生向けのビラだの何だのを作らなきゃならんので、
そこらへんもそろそろ本格的に考えていきたいところ。

ついでに、今月23日に院試に使うTOEICのテストがあるので、
そちらの勉強もチマチマと並列運行中。

そして毎週研究室のゼミもあるので、
過去の論文を見せてもらって卒研テーマを考えていたりもします。



静岡に帰るのは、たぶん3/22ぐらい。
ニートになるにはまだ程遠いですわー…。





